俺ならこう撮る

映画監督・プロデューサー越坂康史の「もしも」の偏愛的映画感想と日常。
<< 「悪の法則」21世紀のニューシネマ | main | 「永遠の0」もともとファミレスのハンバーグ定食を目指しているわけだから >>
あけおめ。1/8 約1年ぶりのVシネ「裏麻雀美神列伝 潰し屋レイカ」リリース
あけましておめでとうございます。

1月から3カ月連続で麻雀ものをリリースします。
正直、麻雀ものを作れるとは思わなかったのです。脚本家も3人中、2人は麻雀できないし。麻雀シーン演出の白井さん、脚本協力の笠木さんに感謝。
今回も越坂なりのふざけたチャレンジをさせていただいています。
「裏麻雀美神列伝」はシリーズなのですが、ジャンルはギャンブルものセクシーという共通項を抱えつつも、サスペンス、コメディ、ハードボイルドとタッチを変えています。ですから共通で登場するキャラクターも絶妙に変化。また「仁義なき」の川谷拓三さんのように違う役で出てくる人も多数。

予告編(youtube修正をしているヒマがなく、fc2でアップ、見れない方もう少しお待ちください)

動画:「裏麻雀美神列伝 潰し屋レイカ」予告

1作目のみどころは…
・麻雀映画なのにムチ打ちあり。笑(指導は「ミッシング44.55」の野間さん)
・古川いおりさん、Vシネデビュー作。堂々たる主演!
普通のセクシーシーンはないから。何かと叩き叩かれるから、熱いよ。
・三谷ありささん、実は初脱ぎって、監督も当日まで知らなかった。
そのやられっぷりの表情は素晴らしいです! 本編でご覧ください。
・矢部太郎さん、テレビじゃ絶対に見れないすごい役。
・伊丹幸雄さん、2作目3作目の伏線がここに。
・堀田眞三さん、麻雀映画なのに、あのゲームをひとり楽しむ。

ぜひお願いします。

裏麻雀美神列伝 潰し屋レイカ [DVD]
 
【2014.01.06 Monday 22:58】 author : koshiy2010 | 雑記・日記 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
高田健志良かったですよ。
【2014/02/23 3:05 AM】 ( ・´つ・`) |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
学校に原発ができる日 [DVD]
学校に原発ができる日 [DVD] (JUGEMレビュー »)

3.11以降の日本を描いた風刺映画。
RECOMMEND
俳優になりたい君たちへ PART2 [DVD]
俳優になりたい君たちへ PART2 [DVD] (JUGEMレビュー »)

新人俳優向けのハウツー、なぜこれがなかったのか? 目から鱗必至ですよ。
RECOMMEND
俳優になりたい君たちへ PART1 [DVD]
俳優になりたい君たちへ PART1 [DVD] (JUGEMレビュー »)

新人俳優向けのハウツー、なぜこれがなかったのか? 目から鱗必至ですよ。
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP